当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

GALAXYには、届けたいものがあります。

自分へのご褒美に、新しい財布を選ぶ。
友人の結婚祝いに、ペアの食器を贈る。
家族の記念日には、メッセージカードを。

自分のための買い物でも、誰かのための買い物でも、何かを新しく買うことには意味があり、全ての買い物が特別なエクスペリエンス(体験)であるように。

GALAXYは時を超え、記憶に残るエクスペリエンスを、皆さまにお届けしたいと考えております。

ご購入後、お客様のお手元に商品が届くまでの間のお話をほんの少しさせてください。

三重の検品体制

GALAXYで販売している全ての商品は、お客様のお手元に届くまでに、厳しい3回にもわたる検品をクリアしないと発送されません。

なぜ、GALAXYが厳しい検品体制にこだわるのか。

それは、『初期不良』のある商品を万が一にもお届けしてしまった瞬間、お客様の大切なお買い物を台無しにしてしまうからです。

足りない付属品があり困った

プレゼントしたものに不良があって気まずい思いをした

不良の交換に時間がかかり、使いたい時に使えなかった

これらの問題全ての原因が『初期不良』によるものです。

GALAXYではハイブランドの商品も多く扱っておりますが、ハイブランドの商品に『初期不良』があるイメージを持っているお客様はあまりいらっしゃらないのではないかと思われます。

実際、ブランド側も『初期不良』があるという前提ではないチェック体制であることも多く、様々な『初期不良』を抱えた商品が入荷することは珍しいことではありません。

実際に、今までにこのような不良がありました。

初期不良

ファスナートップに細やかな薄傷

革製品の加工不良による剥がれ

マフラーの端の縫製不良

キャンバス生地の貼り合わせの糊染み

ネックレスの留め具不良

コーティングのバリ
(加工時に発生するトゲのような突起)の残留

常時5,000以上のアイテムを取り扱っているGALAXYの検品のプロが3回検品をすることによって、お客様の元へ『初期不良』がある商品をお届けするリスクを限りなくゼロに近づけております。

それでは、三重の検品体制について紹介させていただきます。

検品の流れ

  • 検品1回目
    • 商品の入荷時に1回目の検品をします。GALAXYで取り扱っている商品のほとんどが海外からの並行輸入品です。日本に入荷するまでの長旅の中で、商品がダメージを受けた状態で入荷したり、時にはメーカーやブランドで見逃された『初期不良』が見つかったりすることもあります。常時5,000アイテム以上のアイテムを取り扱っている弊社スタッフは、小さな不良も見逃しません。ブランドやアイテムごとに不良が起きやすい箇所などもあるので、積み重ねた知識やデータを元に細かく検品していきます。
  • 検品2回目
    • お客様にご購入いただいた後、在庫確定メールをお送りする前に2回目の検品をしています。一つのバッグや財布を作り上げるために様々な素材が使用されているため、素材の特性上、保管している間にどうしても変質してしまうことがあります。特に生地の貼り合わせに使われている糊は変色しやすく、重要な検品ポイントとなっています。
  • 検品3回目
    • 梱包前に3回目の検品をします。「お客様が商品を手に取る瞬間」を常に意識して、僅かな埃や指紋なども見逃さないように気を付けて梱包します。配送中に商品がダメージを受けないような梱包も心掛けています。検品をクリア出来なかった商品は仕入れ先に返品となります。時にはお客様に画像などをお送りして状態をご確認いただき、ご購入いただけるかお伺いすることもございます。

検品の流れを動画でご紹介!

検品1回目

検品2回目

検品3回目+梱包

ミニマルな梱包

GALAXYはサステナブル・ミッションとして、ミニマルな梱包を掲げています。
過剰梱包を行わず、最低限の梱包資材で最大限商品を守れるように、梱包資材の組み合わせや入れ方を工夫し、ミニマルな梱包を心がけています。大量の梱包資材を宅配便が届く度に処理するのは意外と手間がかかり大変ではないでしょうか。
ミニマルな梱包は処分の手間と家庭ごみ自体を減らし、ひいては森林資源および化石燃料の節約にもつながります。

リボンの秘密

GALAXYからお届けした商品には、ガムテープの端にリボンがはさんであります。
このリボンの部分から段ボールを開けると、カッターやハサミを使わなくてもスムーズに開けることが出来ます。
このリボンは、ラッピングの際に余ったリボンが再利用されています。カラフルなリボンの切れ端。 春には桜色や優しいグリーンを、冬なら雪の白やクリスマスカラーをと、季節も意識しながらあしらっています。開封の時にも特別なエクスペリエンスをお届けしたいというGALAXYのささやかなこだわりです。

切れ端なのでサイズも不ぞろいですが、「開けやすい」とお褒めの言葉をいただくこともしばしば。
ハロウィンのパンプキンカラーやクリスマスカラーのリボンなど、イベントに合わせたカラーの切れ端が出た時は、シーズンまで大切に保管しています。

お届けのその先に

三重の検品体制でほぼ全ての『初期不良』を発見出来ておりますが、全て人力かつ手作業でのチェックとなりますので、時には見落としが発生してしまうかもしれません。
梱包が不十分でご迷惑をおかけすることもあるかと存じます。

万が一お届けの商品に何か問題がございましたら、GALAXYへお気軽にご相談ください。
LINEでの相談も承っております。

時を超えるエクスペリエンスのお手伝いができるように。GALAXYは常に新しい挑戦を続けていきます。

今だけ!メルマガ登録で、5%OFFクーポンをGET

GALAXYでお買い物してみる