当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【蔵前周辺グルメ】vol.12 浅草ハンバーグ『モンブラン』

2023年7月27日

この記事を書いた人:ミッキー

ミッキー

■好きなこと:漫画/お笑い/食べること
■好きなブランド:アナスイ/ティファニー

こんにちは!スタッフのミッキーと申します。
浅草近辺は国内外からの観光客で溢れ、以前の活気を取り戻しつつあるように感じる今日この頃ですが、皆様美味しいもの食べてますか?

蔵前周辺グルメ、vol.12の今回は、浅草ハンバーグ『モンブラン』さんです!

モンブラン

ハンバーグという食べ物は大好きなのですが、全てのハンバーグは「好きなハンバーグ」と「あまり好きでないハンバーグ」の2つに自分の中で分類されています。
基本的にハンバーグという料理は美味しいものなので、まずいハンバーグは滅多に無いのですが、肉の挽き方、牛豚の割合、つなぎの有無、ソースの味など、微妙な組み合わせの違いで総合的な感想が変わるため、「この系統が好き」というのが無いということに最近気づきました。

『モンブラン』さんのハンバーグは自分の中で圧倒的に「好きなハンバーグ」といえるハンバーグです。
ランチ時は修学旅行生らしき学生さんたちをよく見かけます。
とにかく繁盛しているので、待ち人数次第では入店を諦めることも。
回転はかなり早いので、時間に余裕のある方は待つ価値ありだと思います。

ハンバーグのソースは6種類!
後述する2種類がとにかく好きなため、全制覇出来ていないのですが、他に日替わりもあったりと、飽きさせないお店です。

ハンバーグはかなりボリューミーで、肉々しさとジューシーさを兼ね備えた奇跡のバランス。
ソースのオススメは「和風」と「オランダ風」です。
和風は肉を味わうのに一番最適です。
濃厚なチーズで覆われたオランダ風も捨てがたい。
お腹に余裕がありそうな方は是非カレーセットにしてみてください。
ライスをお肉ゴロゴロカレーに変更できます。
ハンバーグとカレー……言葉はいりませんよね。

小鉢はなぜか和食系が多いです。(コンニャクの煮物など)
味噌汁に合わせてですかね。洋食に味噌汁、好きです。
付け合わせのスバゲッティには残ったソースと溢れた肉汁を絡めて。

満腹間違いなしのハンバーグを浅草観光の際はいかがでしょうか?

モンブラン 浅草店のアクセスマップ

モンブラン公式サイトはこちら

モンブラン 浅草店 食べログはこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-お役立ち情報, 蔵前周辺グルメ
-,