当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【蔵前周辺グルメ】vol.20 番外編~食べて応援!海の幸キャンペーン

2023年11月24日

この記事を書いた人:ミッキー

ミッキー

■好きなこと:漫画/お笑い/食べること
■好きなブランド:アナスイ/ティファニー

こんにちは!スタッフのミッキーと申します。
温かい日と極寒の日とで寒暖差アレルギーの身としてはつらい日々を送っておりますが、皆様美味しいもの食べてますか?

蔵前周辺グルメ、vol.20の今回は番外編。都内で実施中の『食べて応援!海の幸キャンペーンに絡めたご紹介を。

食べて応援!海の幸キャンペーン

はじめてキャンペーンを見た時、二度見した程いかれた(還元内容的な意味で)キャンペーンなので、早期終了に要注意です。
詳しくはこちらをご確認いただきたいのですが、要点としては、

  • 都内の回転寿司チェーンがほぼ参加
  • 対象のQRコード決済でポイント最大30%還元
  • 還元上限は1000円相当までだが、対象の4つの決済方法それぞれで適用可

つまり4つの決済方法を駆使すると4000円相当還元されるという超お得なキャンペーンです。

これは早期終了するだろ……ということですでに私は上限まで使い切りましたが、本日(11月24日)現在はまだ早期終了のお知らせ出ておりません。
まだ間に合います!
というわけで、蔵前周辺と都内全域でそれぞれオススメのお店をご紹介させていただきます。

くら寿司 グローバル旗艦店 浅草

回転寿司大手チェーン、ほぼほぼ対象なので助かりました。
ここ数年で各チェーンが都内にも進出、定着しましたね。
お寿司大好き!わさび大嫌い!の私はタッチパネル注文かつ原則さび抜きの回転寿司チェーンを熱愛しております。
さび抜きを口頭で注文するの苦手なんですよね。ぬき忘れも結構な確率でありますし。

蔵前からも近い浅草周辺は寿司激戦区。老舗もチェーンも多いですが、ちょっと一風変わったお店として「くら寿司 グローバル旗艦店 浅草」をおすすめします。

日本を「祭り」をイメージしたインバウンドを見据えた店舗ということで、店内ではとして祭囃子が流れるちょっと変わった店舗です。
壁には大量のお面が。ちょっと怖いくらいです。
お祭り屋台を意識したゲームコーナーもあり、ビッくらポンで挑戦券が当たったので大人のくせに恥ずかしげもなく輪投げをさせてもらったこともあります。
回転寿司チェーンには飽きた!という方もちょっと物珍しい雰囲気かもしれません。

回転寿司 江戸ッ子

都内全域からは神田のオススメ店を。
神田で寿司といえば、土地勘のある方は「江戸ッ子寿司」を思い浮かべるのではないでしょうか。
何店舗あるの?というくらい神田にあるお寿司屋さんなのですが、回らないお寿司の店舗がほどんどの中で異彩を放つのが「回転寿司 江戸ッ子」。上野にも支店がありますが、おすすめは神田店の方の回転です。

回らないお寿司の店舗の方でいただくお寿司や料理も絶品なのですが(生ガキやブリしゃぶ!)、回らない方と遜色ないクオリティのネタが気軽に味わえるのが回転の魅力なのです。

平日に比べると少々並ぶこともありますが、土日の方がネタが豊富かつ強い気がします。
マグロの頭肉のにぎり、サーモンハラスの煮つけ、贅沢なあら汁等々。オススメはたくさんありますが、日によってメニューが違うので一期一会を楽しんでください。
店員さんのアオリ(あと何皿コール、おすすめアピール)も楽しみの一つです。

回転寿司 江戸ッ子公式サイトはこちら

回転寿司 江戸ッ子 食べログはこちら

2024/2/16

【蔵前周辺グルメ】vol.21 番外編~PayPayで「江戸たいとう」を応援しよう!

こんにちは!スタッフのミッキーと申します。関東も雪が降りましたね!地方出身とはいえ東京と同じ頻度しか雪が降らない地域で生まれたので、雪が降るとテンション爆上がりしてしまいます。寒さに負けず、皆様美味しいもの食べてますか? 蔵前周辺グルメ、vol.21の今回は番外編。台東区で実施中の『PayPayで「江戸たいとう」を応援しよう!』対象のお店をご紹介。 キャンペーン概要 『PayPayで「江戸たいとう」を応援しよう!』最大20%戻ってくるキャンペーン第3弾 PayPayユーザーの方はお馴染ですね、自治体×Pa ...

ReadMore

2024/2/16

【蔵前周辺グルメ】vol.20 番外編~食べて応援!海の幸キャンペーン

こんにちは!スタッフのミッキーと申します。温かい日と極寒の日とで寒暖差アレルギーの身としてはつらい日々を送っておりますが、皆様美味しいもの食べてますか? 蔵前周辺グルメ、vol.20の今回は番外編。都内で実施中の『食べて応援!海の幸キャンペーン』に絡めたご紹介を。 食べて応援!海の幸キャンペーン はじめてキャンペーンを見た時、二度見した程いかれた(還元内容的な意味で)キャンペーンなので、早期終了に要注意です。詳しくはこちらをご確認いただきたいのですが、要点としては、 都内の回転寿司チェーンがほぼ参加 対象 ...

ReadMore

2024/2/16

【蔵前周辺グルメ】vol.19 浅草橋とんかつ『とんかつ檍』

こんにちは!スタッフのミッキーと申します。寒すぎず暑すぎず過ごしやすい季節ですね。食欲の秋真っ只中ですが、皆様美味しいもの食べてますか? 蔵前周辺グルメ、vol.19の今回は、浅草橋とんかつ『とんかつ檍』さんです! とんかつ檍 檍は「あおき」と読みます。とんかつ檍といえば蒲田の有名店です。数年前、蒲田本店では大行列でチャレンジ出来ませんでした。そんなとんかつ檍が浅草橋に!情報をキャッチした私はすぐさま浅草橋の店舗へ伺いました。駅から結構離れていることもあってか、意外にも空いています。超穴場です。 券売機に ...

ReadMore

2024/2/16

【蔵前周辺グルメ】vol.18 浅草和菓子『亀十』

こんにちは!スタッフのミッキーと申します。9月もそろそろ終わりますがまだ30℃を超える日が……。寒暖差も激しく体調を崩しやすい季節ですが、皆様美味しいもの食べてますか? 蔵前周辺グルメ、vol.18の今回は、浅草和菓子『亀十』さんです! 亀十 蔵前で働き始めて7年目となりますが、日中の浅草の混雑具合にはいまだに慣れません。浅草寺を中心に、少し通り抜けようと思うだけでも大変なくらい観光客の方で溢れています。中でも、『亀十』さんの店前は大行列。人気店だということは認識していましたが、「東京三大どら焼き」の一つ ...

ReadMore

2024/1/29

【蔵前周辺グルメ】vol.17 番外編~蔵前UberEatsランチ~

こんにちは!スタッフのミッキーと申します。9月もまだまだ厳しい暑さが続くようですが、皆様美味しいもの食べてますか? 蔵前周辺グルメ、vol.17の今回は久しぶりの番外編で蔵前から注文できるUberEatsランチをご紹介したいと思います。 今年の暑さは尋常じゃないと感じている今日この頃。ということは、お盆休みもきっと暑くて外出は控えめになるだろうな。ということは、多分出前とりまくるだろうな。ということは、UberOne登録すればいいんじゃない? ~UberOneとは~・月額498円・対象店舗の配達手数料が0 ...

ReadMore

-お役立ち情報, 蔵前周辺グルメ
-,