当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

私のホロスコープ -火星 さそり座編-

2024年2月2日

この記事を書いた人:京子

京子

■好きなこと:ゲーム実況/推理小説/ライブ/レモン(酸っぱいもの全般)
■好きなブランド:BOTTEGA VENETA

こんにちは、京子です。

前回の「金星 射手座編」に引き続きホロスコープを読み解いてみたいと思います。

今回は「火星」です。

「火」の文字が入っていますが太陽から離れているので、私の中では結構冷たい印象があるのですが、火星にはどんな意味があるのでしょうか?

今回も一緒にホロスコープを読み解いてみましょう。

ホロスコープを作成する

今回もホロスコープを作成するところからやってみます。

http://www.horoscope-tarot.net/

必要な情報は「誕生日」「出生時間」です。出生時間が不明な場合は「不明」にチェックを入れれば大丈夫ですが、より正確に知りたい方は出生時間を母子手帳などで確認しておくと良いですよ。

また、出生地はデフォルトで東京になっています。東京以外で生まれた方は正しい出生地を入れることをおすすめします。

作成すると、円の下に「このホロスコープの詳細」という文字が出てくるのでクリックしましょう。

ページが切り替わると表が現れるので、そこにある「天体の位置」から、金星を確認します。

私の場合は「さそり座」が火星のようです。

火星が意味するもの

占星術では、太陽から火星までの星をパーソナルプラネットと呼び、自分自身の性格に関わる星とされています。木星以降はソーシャルプラネットと呼ばれ、自分と社会の関わりに関係してきます。

火星はパーソナルとソーシャルの間にある惑星なので、自分自身と社会の関わりに関する部分、自分の表現や個性など、社会という外側へ発揮される思いやモチベーションに深い関わりがあります。

ただし、その思いは暴走してしまえば、争いや災い、攻撃性となってしまうので、自分が何を原動力に動いているのか、モチベーションのスイッチがどこにあって何を大切にしているのか、しっかりと知っておくべきでしょう。

火星がさそり座

さそり座が火星にある場合は以下のような特徴があるようです。

  • 好き嫌いがはっきりし、執念深い
  • 秘密裏に物事を進める
  • 膨大なエネルギーと変化

それぞれ見ていきましょう。

好き嫌いがはっきりし、執念深い

物事に対して自分の中の評価をはっきりと、好きか嫌いかで分けるのが火星さそり座です。

しかし、「感情」に敏感なためあまり自分のことを詮索されたくなく、好き嫌いを表に出さないようにします。ですが、好きなものであれば必ず達成するため、手に入れるために、執念深いとも思われる力で成し遂げることができるでしょう。反対に、嫌いなものやそれに対する怒りなども長く内側にため込んでしまいます。

秘密裏に物事を進める

火星がさそり座の人は、秘密主義とも言われることがあります。それは物事を進めるのに裏工作や根回しなどをしっかりしたうえで、自分の勧めたい方向に物事を勧めていこうとするからです。不言実行、という言葉がぴったりな性格でしょう。

膨大なエネルギーと変化

とにかく膨大なエネルギーを有しているため、一度集中し始めると人の何倍もの集中力を発揮します。また変化や従来のものを壊していきたいという衝動があるため、従来のルールややりかたを見直し、それを変えていくパワーも秘めています。


<AD>生年月日から四柱推命で鑑定した、あなたにぴったりのパワーストーン


火星がさそり座の人が注意するべきこと

好き嫌いがはっきりしている分、少しでも興味のないことには全く集中できません。好きなことをしているときの集中力はどこに言ったのだろうと言うほど、その差は歴然でしょう。

嫌いなことをしない環境を作るというのは難しいですが、できるだけ好きなことに熱中できるような環境を作っていくと、自分自身もストレスなく過ごすことができます。

また、怒りを長いことため込んでしまう性質があり、一度恨んでしまうと一生許さない…!という状況に陥りやすいです。それが普段表からわかりやすければ良いのですが、ポーカーフェイスをしがちなので、ある日限界点を超えて怒ると、突然怒り出したように見えてしまいます。

おわりに

ひとまず、とても執念深いのがわかりました。いうほど怖くはないと思うんですけどね?

さそり座は生きるために、何かを得るために戦う星座ですが、それは同時に身内へ与えるための行動でもあります。それが深い愛情のある星座とも言われています。命をつなぎ、家族を大事にする、そんな星座でもあります。

気になった方はぜひホロスコープを試してみてください♪

2024/2/1

私のホロスコープ -火星 さそり座編-

こんにちは、京子です。 前回の「金星 射手座編」に引き続きホロスコープを読み解いてみたいと思います。 今回は「火星」です。 「火」の文字が入っていますが太陽から離れているので、私の中では結構冷たい印象があるのですが、火星にはどんな意味があるのでしょうか? 今回も一緒にホロスコープを読み解いてみましょう。 ホロスコープを作成する 今回もホロスコープを作成するところからやってみます。 http://www.horoscope-tarot.net/ 必要な情報は「誕生日」「出生時間」です。出生時間が不明な場合は ...

ReadMore

2024/1/29

私のホロスコープ -金星 射手座編-

こんにちは、京子です。 前回の「水星 さそり座編」に引き続きホロスコープを読み解いてみたいと思います。 今回は「金星」です。 金と付くからお金関係?もしくは、金星はヴィーナスに関係するから恋愛関係?どんな内容なのでしょうか。今回も一緒にホロスコープを確認してみましょう。 ホロスコープを作成する 今回もホロスコープを作成するところからやってみます。 http://www.horoscope-tarot.net/ 必要な情報は「誕生日」「出生時間」です。出生時間が不明な場合は「不明」にチェックを入れれば大丈夫 ...

ReadMore

2024/1/29

私のホロスコープ-水星 さそり座編-

こんにちは、京子です。 前回の「月星座 水瓶座編」に引き続き今回もホロスコープを読み解いてみたいと思います。今回は「水星」です。 太陽や月はなんとなくわかりますけど、水星は何を意味するのでしょうか?今回も一緒にホロスコープを確認してみましょう。 ホロスコープを作成する 今回もホロスコープを作成するところからやってみます。 http://www.horoscope-tarot.net/ 必要な情報は「誕生日」「出生時間」です。出生時間は不明な場合は「不明」にチェックを入れれば大丈夫ですが、より正確に知りたい ...

ReadMore

2024/1/29

私のホロスコープ-月星座 水瓶座編-

こんにちは、京子です。 前回の「太陽星座 射手座編」に引き続き今回もホロスコープを読み解いてみたいと思います。「太陽星座」はいわゆる星座占いなどで一般的に使われる星座でしたが、今回は「月星座」について見てみましょう! ホロスコープを作成する 前回と同じように、まずは誕生日と出生地、出生時間からホロスコープを作成しましょう。 http://www.horoscope-tarot.net/ 誕生日と出生時間、出生場所も選べるので分かる人は入力しましょう。正確に知りたい人は母子手帳を見るのがベストです。 作成す ...

ReadMore

2024/1/29

私のホロスコープ-太陽星座 射手座編-

こんにちは、京子です。皆さんは占いとかお好きですか?私は昔からタロットとか占いとかはなんとなく見るのは好きだったのですが、「ミステリー作家 島田荘司さん」で紹介した「御手洗潔シリーズ」で占星術というものを初めて知りました。調べてみると、占星術にはホロスコープというものを使うとか。これが結構細かくて、誕生日と出生地、出生時間からその人自信がどんな人なのか等を見ていきます。 そこで今回は、私のホロスコープを紐解いていこうとおもいます。なぜ私のかというと、私は専門家では無いからです。色々なホロスコープの読み方を ...

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-お役立ち情報, 占い・スピリチュアル・診断系
-