
怖い話や不思議な話が大大大好きな YAYOIです。
ディズニーと言えば、ミッキーやドナルドなど誰もが知っている魅力的なキャラクターや、「夢と魔法の王国」ですよね✨
そして密かに語られる園内やアトラクションにまつわるちょっと怖い噂もあったり…
そんなディズニーですが、今回はディズニー創業者のウォルト・ディズニーさんにまつわる怖い噂話をご紹介します。
みんな大好きミッキーマウスの生みの親である、ウォルト・ディズニーさん。
彼は1966年12月15日に亡くなりましたが、その遺体は実は冷凍保存されている…と言われているんです。😨
ディズニーさんは、治療不可能なウイルス性疾患にかかっていたようです。
死因は肺癌による肺炎と急性循環不全となっていますが、正式な病名は公表されておらず、葬儀も密葬に近い形で近親者のみでひっそりと執り行われたそう。
死後二日後には火葬され、遺灰はフォレスト・ローン記念公園(グレンデール)二埋葬されているそうですが…こうした埋葬が、冷凍保存なんて噂話を生み出されてしまったようです。
この噂話を信じる人達曰く、ロサンゼルス・ディズニーランド内のアトラクション「カリブの海賊」地下の特別室、もしくはフロリダ・ディズニーワールドにあるシンデレラ城の塔の一つなどを遺体の保存先候補地として挙げているようです。
また、彼の病気の治療法は見つかっているけど、解凍技術が未開発なため解凍できない💦なんて話もあるそう。
もし、ディズニーさんが生き返って今のミッキーたちの活躍を見たら、どんな感想を言うんでしょう❔😄
そんなディズニーは2023年10月16日に創立100周年を迎えます🎉→詳しい記事はこちら
ウォルト・ディズニーさんに寄り添うミッキーの置物など、100周年をお祝いするコレクションがたくさん♪
ディズニー好きな人は是非、Disney100のコレクションをご確認ください!
ディズニー・カンパニー創立100周年!
アイテムはこちらから