当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

私のホロスコープ-太陽星座 射手座編-

こんにちは、京子です。
皆さんは占いとかお好きですか?
私は昔からタロットとか占いとかはなんとなく見るのは好きだったのですが、「ミステリー作家 島田荘司さん」で紹介した「御手洗潔シリーズ」で占星術というものを初めて知りました。
調べてみると、占星術にはホロスコープというものを使うとか。
これが結構細かくて、誕生日と出生地、出生時間からその人自信がどんな人なのか等を見ていきます。

そこで今回は、私のホロスコープを紐解いていこうとおもいます。なぜ私のかというと、私は専門家では無いからです。
色々なホロスコープの読み方を紹介できるような知識はないので、あくまで自分のホロスコープを自分で調べてみた結果としてご紹介します。興味が有るかたはこれを機に試してみてはいかがでしょうか?

ホロスコープを作成する

まずは誕生日と出生地、出生時間からホロスコープを作成します。これは、無料で作成してくれるサイトを活用しましょう。

http://www.horoscope-tarot.net/

一応、時刻不明でもホロスコープは見れますが、出生時間までわかっている方が正確です。母子手帳に書いてあるので確認してみてください。

ホロスコープを作成してみると、何やら円の上に線が描かれたものが作成され、天体の位置やハウスのカスプといったものが表示されます。その下に「このホロスコープの詳細」という文字が出てくるので、押して見ると表が現れます。
そこに書いてある「天体の位置」を見ていきます。

しかし、これだけでは何もわからないので、ネットから情報を収集していきます。色々な方がホロスコープの読み方を教えてくれているので、自分に合うものを見ていきましょう。
こういうのを調べるのって面白いですよね。

さて、それではタイトルに有るように私のホロスコープを一部紐解いて見ます。

太陽星座が意味するもの

まずはじめに確認するのは、天体の位置、太陽に何があるかです。
太陽は、その人の基本的な特質を指します。アイデンティティや自己表現ですね。生き方の根本となる部分なのでかなり大事な部分となります。
ここにはいわゆる誕生日から割り出される「星座」が入るんでしょうか?私の場合は11月生まれなので射手座です。

太陽星座が射手座

射手座には以下の特徴があります。

  • 冒険心・自由を愛する
  • 前向きで楽観主義
  • 学習・知識への興味と欲
  • 社交性・友好性
  • 自分の信念

それぞれ見ていきましょう。

冒険心・自由を愛する

射手座の人間がどの本をみても言われる「冒険・旅行好き」
とくに、旅行とか好きでしょう?と言われているのを私はよく見ます。が、残念ながら私は完全な引きこもりタイプ。旅行はライブの遠征か友達が全部予定立ててくれたものに乗っかるぐらいしかしません。ですが、そうではなく新しい知識や経験、アイディアを楽しむ、と考えると確かにそういう一面はあるかな?と。

前向きで楽観主義

明るくポジティブな視点は、冒険心や自由と合わせると、いわゆる主人公気質みたいな感じなのでしょうか。悪く言うなら無鉄砲とも言えるかもしれません。

ただ、絶体絶命でも「なんとかなる!」という気持ちを持ち続けていくのは良いことかもしれません。

学習・知識への興味と欲

割りと猪突猛進なイメージのある射手座ですが、知識欲が結構ある星座でもあります。なぜかというと「新しい」もの好きというのがここに発揮されるからですね。新しい情報や知識、とりわけ異文化への関心が強いとか。

私は英語が非常に苦手ですし海外旅行したいとも思わないタイプですが、異国の文化について調べるのは結構好きなので、そこは当てはまるかもしれません。

社交性・友好性

ポジティブマンな射手座はその明るいエネルギーで人と接します。そのため快活なイメージを人に与えるようです。また、知識欲はココにも発揮され、この人はどんな人でどんな新しい発見を私にもたらしてくれるのだろう!と、人に関わっていくのでオープンな性格だとも。

私自身人見知りで社交的とは程遠いとは思っているので、そうだったらいいな~とは思っています。1つあるとしたら、ひょっとして声をかけられやすいかもしれない……という自覚は少しあります。

自分の信念

冷静に判断することはできるようですが、それでも自分の信念や直感に従いがちな射手座。人の意見に惑わされない、意志を貫く、という場面では良いですが、本当に自分の意見が間違っていたときは大変なことになりそうですね。

ココでもやっぱり猪突猛進、一度放たれた矢は戻ってこない、を体現しています。う~ん。頑固にならないように気をつけないと。

おわりに

さて、ここまで太陽星座が射手座の特徴をお伝えしてきました。
合っているような、合っていないような……
ただ、これはあくまで何の影響も受けていないときの基本的な性質部分です。ここに「内面世界を表す月」や「知性を表す水星」といった他の星の影響が含まれてくるわけです。

興味が有る方はぜひ、自分のホロスコープを確認してみましょう♪

[st-taggroup html_class="" tag="53" page="5" order="desc" orderby="id" type="" slide="on" slides_to_show="3,3,2" slide_date="on" slide_more="ReadMore" slide_center="off" fullsize_type=""]

-占い・診断
-