当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

私のホロスコープ -金星 射手座編-

2024年1月12日

この記事を書いた人:京子

京子

■好きなこと:ゲーム実況/推理小説/ライブ/レモン(酸っぱいもの全般)
■好きなブランド:BOTTEGA VENETA

こんにちは、京子です。

前回の「水星 さそり座編」に引き続きホロスコープを読み解いてみたいと思います。

今回は「金星」です。

金と付くからお金関係?もしくは、金星はヴィーナスに関係するから恋愛関係?どんな内容なのでしょうか。今回も一緒にホロスコープを確認してみましょう。

ホロスコープを作成する

今回もホロスコープを作成するところからやってみます。

http://www.horoscope-tarot.net/

必要な情報は「誕生日」「出生時間」です。出生時間が不明な場合は「不明」にチェックを入れれば大丈夫ですが、より正確に知りたい方は出生時間を母子手帳などで確認しておきましょう。

また、出生地がデフォルトで東京になっているかと思いますが、東京以外で生まれた方は正しい出生地を入れることをおすすめします。

作成すると、円の下に「このホロスコープの詳細」という文字が出てくるのでクリックしましょう。

ページが切り替わると表が現れるので、そこにある「天体の位置」から、金星を確認します。

私の場合は「射手座」が金星のようです。

金星が意味するもの

金星が司るものは、愛や趣味、お金の価値観といった、自分にとっての”豊かさ”をあらわす大切なものです。

とくにギリシャ神話ではアフロディーテ、ローマ神話ではヴィーナスに相当するとされることから、古くから恋愛と結びつけて考えられている星です。

何を楽しいと感じるか、どこに幸福を感じるのか、そういった人生のポジティブな部分に関わる大切な星座です。

金星が射手座

射手座が金星にある場合は以下のような特徴があるようです。

  • 自由行動が好き
  • 考える前に動く
  • 大らかな金銭感覚
  • 恋愛傾向は積極的

それぞれ見ていきましょう。

自由行動がすき

金星射手座が心地よいと感じる状態は、「何も決まっていない」という状況です。ガチガチに予定やルールが決められてしまっているものは性に合いません。

一人旅するような感覚で、自由に行動できる状態に幸福を感じます。

考える前に動く

射手座は、本能的に獲物を追いかけます。また、直感力にも優れているため、直感と本能に後押しされて新規開拓のためにどんどん動きます。さらに好奇心旺盛かつ、自己完結型なので、自分の知ったものを誰かに共有する間もなく、新たな世界へと動き出します。

大らかな金銭感覚

金銭感覚はとても大らかです。ですが、使ったぶんだけ巡り巡って戻ってくるだけのポジティブなオーラがあるので、なんだかんだうまくいっている人が多いようです。

また、闇雲に使っているわけではなく目的のために使うので、浪費家というわけでも無いようです。

恋愛傾向は積極的

話し上手な射手座は、恋愛傾向としては積極的。悩む前に行動し、駆け引きはめんどくさいと感じるタイプ。

相性の良いタイプは自分の世界を広げてくれる人や、一緒に成長していける人です。


<AD>生年月日から四柱推命で鑑定した、あなたにぴったりのパワーストーン


金星が射手座の人が注意するべきこと

お金に関してはスリルをたのしむ傾向があり、賭け事にハマってしまう可能性が。また、コツコツと管理することが苦手です。興味があることにお金を使って人生経験のために利用するのが良いでしょう。

対人関係においては極度に気を使ってくる人や、愚痴の多い人は苦手な傾向にあります。基本的に細かいことを気にしないポジティブな性格なので、反りがあわないでしょう。

恋愛に関しては、自由を愛する射手座にとって束縛系が一番のNG。フットワークが重く一緒に冒険をしてくれないような相手は恋人としてはおすすめできません。

おわりに

太陽星座に引き続き、再び出てきた「射手座」です。

「自由」「楽観主義」「好奇心」が射手座の特徴なので、それがふんだんに表現されていますね。

自分の好みだと思える状況をできるだけ作り上げて行くことが、人生を豊かにするポイントだとおもうので、連休に一人旅にでかけたり、自分の興味があることをひたすら学んだりする時間を作りたいなと思いました。

気になった方はぜひホロスコープを試してみてください♪

2024/2/1

私のホロスコープ -火星 さそり座編-

こんにちは、京子です。 前回の「金星 射手座編」に引き続きホロスコープを読み解いてみたいと思います。 今回は「火星」です。 「火」の文字が入っていますが太陽から離れているので、私の中では結構冷たい印象があるのですが、火星にはどんな意味があるのでしょうか? 今回も一緒にホロスコープを読み解いてみましょう。 ホロスコープを作成する 今回もホロスコープを作成するところからやってみます。 http://www.horoscope-tarot.net/ 必要な情報は「誕生日」「出生時間」です。出生時間が不明な場合は ...

ReadMore

2024/1/29

私のホロスコープ -金星 射手座編-

こんにちは、京子です。 前回の「水星 さそり座編」に引き続きホロスコープを読み解いてみたいと思います。 今回は「金星」です。 金と付くからお金関係?もしくは、金星はヴィーナスに関係するから恋愛関係?どんな内容なのでしょうか。今回も一緒にホロスコープを確認してみましょう。 ホロスコープを作成する 今回もホロスコープを作成するところからやってみます。 http://www.horoscope-tarot.net/ 必要な情報は「誕生日」「出生時間」です。出生時間が不明な場合は「不明」にチェックを入れれば大丈夫 ...

ReadMore

2024/1/29

私のホロスコープ-水星 さそり座編-

こんにちは、京子です。 前回の「月星座 水瓶座編」に引き続き今回もホロスコープを読み解いてみたいと思います。今回は「水星」です。 太陽や月はなんとなくわかりますけど、水星は何を意味するのでしょうか?今回も一緒にホロスコープを確認してみましょう。 ホロスコープを作成する 今回もホロスコープを作成するところからやってみます。 http://www.horoscope-tarot.net/ 必要な情報は「誕生日」「出生時間」です。出生時間は不明な場合は「不明」にチェックを入れれば大丈夫ですが、より正確に知りたい ...

ReadMore

2024/1/29

私のホロスコープ-月星座 水瓶座編-

こんにちは、京子です。 前回の「太陽星座 射手座編」に引き続き今回もホロスコープを読み解いてみたいと思います。「太陽星座」はいわゆる星座占いなどで一般的に使われる星座でしたが、今回は「月星座」について見てみましょう! ホロスコープを作成する 前回と同じように、まずは誕生日と出生地、出生時間からホロスコープを作成しましょう。 http://www.horoscope-tarot.net/ 誕生日と出生時間、出生場所も選べるので分かる人は入力しましょう。正確に知りたい人は母子手帳を見るのがベストです。 作成す ...

ReadMore

2024/1/29

私のホロスコープ-太陽星座 射手座編-

こんにちは、京子です。皆さんは占いとかお好きですか?私は昔からタロットとか占いとかはなんとなく見るのは好きだったのですが、「ミステリー作家 島田荘司さん」で紹介した「御手洗潔シリーズ」で占星術というものを初めて知りました。調べてみると、占星術にはホロスコープというものを使うとか。これが結構細かくて、誕生日と出生地、出生時間からその人自信がどんな人なのか等を見ていきます。 そこで今回は、私のホロスコープを紐解いていこうとおもいます。なぜ私のかというと、私は専門家では無いからです。色々なホロスコープの読み方を ...

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-お役立ち情報, 占い・スピリチュアル・診断系
-