当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ゴールデンウィークでも旅費を抑えるコツとは?安い海外旅行先まで徹底解説

2024年2月3日

アバター画像

rina

■好きなこと:旅行/料理/自然に触れること
■好きな国:イギリス/メキシコ/モロッコ

2024年のゴールデンウィークは最大10連休!1年の中で数少ない大型連休になるため、海外旅行を計画する人も多いでしょう。

しかし、ゴールデンウィークの旅行では航空券やホテル代などが高騰し、旅費がかさみやすです。

家族旅行ともなれば、できるだけ安く抑えたいところですよね...

そこで今回は、ゴールデンウィークでも旅費を抑えるコツと、安い海外旅行先をご紹介します!

できるだけ家計の負担にならない、おすすめの航空券の予約方法や観光地を解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ゴールデンウィークでも安い航空券を予約する方法

ゴールデンウィークに海外旅行をする場合は、旅費の大半を占める「航空券」を安く手にいれることが重要です。

安い航空券は、以下の方法を活用すれば手に入れやすくなりますよ。

ゴールデンウィークでも安い航空券を予約する方法

  • 航空券比較サイトで安い航空券を探す
  • 行き先をアジア圏にする
  • ゴールデンウィークから日程をずらす

航空券比較サイトで安い航空券を探す

航空券比較サイトで検索すると、すべての航空会社の航空券の中から「最安の航空券」を探すことができます。

航空会社のサイトを1社ずつ調べていくのは面倒ですが、航空券比較サイトなら一発で検索できるのでとても便利です。

「GALAXY Travel」であれば、検索条件を細かく設定することも可能です。

飛行機に乗りたい時間帯や乗り継ぎ回数、航空会社などを設定することで、より自分に合った航空券の中で安いものを選べますよ。

Galaxy Travel を見てみる

行き先をアジア圏にする

ゴールデンウィークでもアジア圏の都市であれば、一人当たりの往復航空券が10万円以下で購入できることが多いです。

ヨーロッパやアメリカなども人気観光地ですが、距離が遠いため必然的に航空券も高く、20万円を超えてくるでしょう。

アジア圏の中でも「東アジア」や「東南アジア」が特に近場で航空券が安い傾向があります。

ゴールデンウィークから日程をずらす

ゴールデンウィーク真っ只中の期間から、日程を1日〜2日ずらすと航空券が格段に安くなります

行き先を台湾に設定した場合の航空券の差額は以下の通りです。

復路日程一人当たりの往復航空券代(2024年1月時点)
5月6日83,840円
5月8日66,840円

ゴールデンウィーク最終日の5月6日から2日ずらしたことで、17,000円も安くなりました

会社員として働いている人でも、有給を取るなどで日程をずらして航空券を選んでみましょう。

ゴールデンウィークでも安い海外旅行先

ゴールデンウィークでも、近場で安く行けるのは東アジアと東南アジアです。

以下では、その中でも安くて魅力的な観光地がたくさんあるおすすめ都市を4つご紹介していきます。

ゴールデンウィークでも安い海外旅行先

  • 台北(台湾)
  • ソウル(韓国)
  • バンコク(タイ)
  • マニラ(フィリピン)

おすすめ都市①台北

台湾

台北は日本から3~4時間と身近な旅行先です。

幻想的な風景の「九份」やランタン上げで有名な十分、台湾の屋台グルメを楽しめる「夜市」、台北市内の景色やショッピングを楽しめる「台北101」など魅力的なスポットがたくさんあります。

また、台湾は小籠包やタピオカスイーツなど、グルメも堪能できますよ。

台北の航空券を探してみる

おすすめ都市②ソウル

韓国のソウルは、古代の宮殿や伝統的な文化と、現代の流行やエンターテインメントが融合した都市です。

「Nソウルタワー」のようなスタイリッシュな現代建築と、「南大門市場」のような伝統的なエリアが共存している魅力的な場所です。

観光客は古代からの歴史と現代の息吹を感じながら、食べ物やショッピング、文化体験など、いろいろな楽しみ方ができますよ。

ソウルの航空券を探してみる

おすすめ都市③バンコク

バンコクはタイの首都であり、「ワット・アルン」や「ワット・プラケオン」といった伝統的な寺院が有名です。

チャオプラヤー川沿いのクルーズや屋台の食べ歩き、タイ古式マッサージなど、バンコクならではのアクティビティも楽しめます。

トムヤムクンやグリーンカレーなど、日本でも馴染みのある料理を本場で楽しむのもおすすめですよ。

バンコクの航空券を探してみる

おすすめ都市④マニラ

マニラは、豊かな歴史と文化が息づく街並みが特徴で、「イントラムロス」や「フォルタ・サンティアゴ」などのスペイン統治時代の遺産が見どころです。

自然の美しさも魅力の一つで、マニラ周辺にはビーチやリゾート地があります。

ゴールデンウィークでも乾季でベストシーズンになるため、リゾート地でまったりしたい人にもおすすめの都市です。

マニラの航空券を探してみる

アジア圏の安い航空券を比較サイトで探してみよう!

ゴールデンウィークであっても、航空券の予約方法を少し工夫すれば安く手にいれることが可能です。

どうしても費用が高くなってしまうゴールデンウィークは、行き先にアジア圏を選ぶことで、節約をしてみましょう。

航空券比較サイトであれば、「GALAXY Travel」をぜひ利用してみてください。

あなたにぴったりな最安航空券を即時で予約できるので、急ぎで航空券を予約したい人にもおすすめですよ。

Galaxy Travel を見てみる

GALAXY Travelについて


GALAXY Travelは、国内・海外の航空券の他、ホテルの宿泊を簡単に比較して予約できるサイトです。


GALAXY Travelご利用の際のご注意



エアプラス株式会社が運営する「GALAXY Travel ena(イーナ)」のサイトに遷移します。

国内,海外航空券の予約申し込みは、「GALAXY Travel ena(イーナ)」のサイトにて行います。

サイトのご利用方法は「GALAXY Travel ena(よくある質問)」をご確認ください。

エアプラス株式会社とご利用者との間におけるトラブルについては、株式会社カイザー は責任を負いかねますので、ご了承ください。

海外へ渡航される前に外務省安全情報をご確認ください。


航空券の予約申し込み・お支払い


ご予約後に予約番号(または確認番号)が記載されたメールが届きますので、大切に保管してください。

代金支払いは、クレジットカード(VISA・Master・JCB・AMEX・ダイナース)、銀行振り込み、コンビニ決済、ペイジー、ネットバンク、PayPayでのお支払いが可能です(購入日・商品・購入代金により制約がある場合があります)。

海外旅行の場合、予約後の日程・航空会社等の変更はできません。キャンセル規定をご確認の上、キャンセルをいただいた後、新たに予約をお取直しください。


予約の照会/キャンセルについて


  • 国内の場合


    ご予約後に予約番号(または確認番号)が記載されたメールが届きますのでそちらをご確認ください。メールの確認が取れない場合はエアプラス株式会社宛てにメールにてご連絡ください。

    キャンセルは予約完了後に届くメールに記載された電話番号へご連絡ください。


  • 海外の場合


    キャンセルはご予約後に届く、予約番号(または確認番号)が記載されたメールを確認の上、記載された電話番号へご連絡ください。メールの確認が取れない場合はエアプラス株式会社宛てにメールにてご連絡ください。



GALAXYTravelはこちらから >

-旅行関連, 海外旅行
-