当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【年末年始にぴったり!】子連れ旅行のおすすめ観光地5選

2023年12月8日

アバター画像

rina

■好きなこと:旅行/料理/自然に触れること
■好きな国:イギリス/メキシコ/モロッコ

子連れ旅行は、家族みんなが楽しい思い出作りをできる絶好の機会です。

年末年始であれば冬休みもあるため、長期で泊まりがけの旅行もいいでしょう。

しかし、子供がいる場合は大人だけの旅行と違う部分もあるため、旅行先をどこにするか悩んでしまいますよね...

そこで今回は、年末年始にぴったりな「子連れ旅行のおすすめ観光地を5選」ご紹介します!

行き先の決め方についても解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

子連れ旅行の行き先の決め方

子連れで旅行先を決める場合には、以下のポイントを抑えて決めるのがおすすめです。

子連れ旅行の行き先を決めるポイント

  • 子供の年齢に合っているか
  • 子連れを歓迎しているか
  • 周りを気にせずに楽しめるか
  • 混雑を避けられるか
  • 大人も楽しめるか

子供の年齢に合っているか

子供の年齢と興味に合わせて観光地を選びましょう。

幼い子供ならアミューズメントパークや動物園、小学生以上であれば歴史的な場所や科学館も候補になります。

乳幼児であれば、ベビーカーの貸し出しはあるのか、宿泊施設にベビーベッドがあるのかなどもチェックしましょう。

子連れを歓迎しているか

子連れを歓迎している施設では、子供が楽しめるアクティビティが用意されていたり、子供のことを考えて安全を配慮された設計になっています。

そういった場所であれば子供が楽しみやすいことはもちろんのこと、パパとママも安心して過ごせるようになります。

周りを気にせずに楽しめるか

子供の騒がしさが周りに迷惑をかけてしまうこともあります

子供が思いっきり楽しめる場所を選んだり、宿泊施設では家族風呂があるホテルを選ぶことで、周りを気にせず旅行を楽しめますよ。

混雑を避けられるか

子供は待ち時間が苦手なので、混雑した場所では泣いてしまったり、思い通りの行動をとってくれなくなります

夏休みやGWなどのピーク時に人気観光地を訪れると、混雑によって楽しみが半減してしまうこともあるので注意してください。

関連記事

大人も楽しめるか

子供が楽しむだけでなく、パパとママも楽しむことができる場所を選ぶと、家族全体が満足する旅行になります。

子供を優先しがちですが、できるだけ大人も快適に過ごせる場所を選ぶのがおすすめですよ。

年末年始の子連れ旅行におすすめな観光地5選

年末年始にぴったりな「子連れ旅行のおすすめ観光地」をご紹介していきます。

年末年始の子連れ旅行におすすめな観光地5選

  1. ルスツリゾート(北海道)
  2. 伊豆シャボテン動物公園(静岡)
  3. 箱根小湧園ユネッサン(神奈川)
  4. 海遊館(大阪)
  5. おきなわワールド(沖縄)

ルスツリゾート(北海道)

「ルスツリゾート」は、北海道でトップクラスの広さを誇るスキー場です。

極上のパウダースノーを体験することができ、子供もゲレンデでたっぷり雪遊びができます。

子供が遊べるキッズパーク、メリーゴーランド、犬ぞりなどのアクティビティもあるので家族揃って一日中楽しめるでしょう。

ルスツリゾート 公式サイト

   北海道の航空券を探してみる  

伊豆シャボテン動物公園(静岡)

「伊豆シャボテン動物公園」は、メキシコやマダガスカルなどから集められたサボテンや、約140種類の動物たちがいる観光地です。

ふれあいができる動物がいたり、おやつをあげる体験ができたりするので、子供も喜ぶでしょう。

サボテン狩りが楽しめるので、植物が好きなパパママにもおすすめです。

伊豆シャボテン動物公園 公式サイト

箱根小涌園ユネッサン(神奈川)

「箱根小涌園(はこねこわきえん)ユネッサン」は、水着で遊べる温泉が魅力的な観光地です。

他にも露天風呂や貸切風呂もあるので、家族みずいらずでゆっくり温泉を楽しむことができます。

ウォータースライダーや、ワイン風呂などの変わったお風呂もあるので、子供心をくすぐること間違いないでしょう。

箱根小涌園ユネッサン 公式サイト


<AD>空港ラウンジ無料、「国内・海外旅行傷害保険」を完備した旅行者におすすめのクレジットカード


海遊館(大阪)

「海遊館」は、大阪にある世界最大級の水族館です。

ジンベエザメやイルカ、コツメカワウソ、アザラシ、ペンギンなど子供に人気のある生き物もたくさん展示されています。

自然環境を忠実に再現した展示が特徴的なので、海の生き物に興味のある子供がいる家族におすすめです。

海遊館 公式サイト

   大阪の航空券を探してみる  

おきなわワールド(沖縄)

「おきなわワールド」は、沖縄の文化を体感できる沖縄屈指の人気テーマパークです。

洞窟探検ができる美しい鍾乳洞「玉泉洞」、紅型や琉球ガラスなどの「工芸体験教室」、地ビールやハブ酒を製造する「南都酒造所」など子供から大人まで楽しめる施設がたくさん詰まった場所です。

沖縄は年末年始でも暖かいので、冬の寒さが苦手な家族にもぴったりですよ。

年末年始の沖縄旅行については、以下の記事も参考にしてくださいね。

関連記事

おきなわワールド 公式サイト

   沖縄の航空券を探してみる  

子連れ旅行は子供も大人も楽しめる観光地を選ぼう

今回は、年末年始にぴったりな「子連れ旅行のおすすめ観光地を5選」をご紹介してきました。

大人も楽しめる観光地を選べば、思い出に残る素敵な家族旅行になるでしょう。

子連れ旅行では人数が多い分、旅費も高くなります。航空券は「GALAXY Travel」で格安航空券を探してみてくださいね。

Galaxy Travel を見てみる

GALAXY Travelについて


GALAXY Travelは、国内・海外の航空券の他、ホテルの宿泊を簡単に比較して予約できるサイトです。


GALAXY Travelご利用の際のご注意



エアプラス株式会社が運営する「GALAXY Travel ena(イーナ)」のサイトに遷移します。

国内,海外航空券の予約申し込みは、「GALAXY Travel ena(イーナ)」のサイトにて行います。

サイトのご利用方法は「GALAXY Travel ena(よくある質問)」をご確認ください。

エアプラス株式会社とご利用者との間におけるトラブルについては、株式会社カイザー は責任を負いかねますので、ご了承ください。

海外へ渡航される前に外務省安全情報をご確認ください。


航空券の予約申し込み・お支払い


ご予約後に予約番号(または確認番号)が記載されたメールが届きますので、大切に保管してください。

代金支払いは、クレジットカード(VISA・Master・JCB・AMEX・ダイナース)、銀行振り込み、コンビニ決済、ペイジー、ネットバンク、PayPayでのお支払いが可能です(購入日・商品・購入代金により制約がある場合があります)。

海外旅行の場合、予約後の日程・航空会社等の変更はできません。キャンセル規定をご確認の上、キャンセルをいただいた後、新たに予約をお取直しください。


予約の照会/キャンセルについて


  • 国内の場合


    ご予約後に予約番号(または確認番号)が記載されたメールが届きますのでそちらをご確認ください。メールの確認が取れない場合はエアプラス株式会社宛てにメールにてご連絡ください。

    キャンセルは予約完了後に届くメールに記載された電話番号へご連絡ください。


  • 海外の場合


    キャンセルはご予約後に届く、予約番号(または確認番号)が記載されたメールを確認の上、記載された電話番号へご連絡ください。メールの確認が取れない場合はエアプラス株式会社宛てにメールにてご連絡ください。



GALAXYTravelはこちらから >

-国内旅行, 旅行関連
-,